病院入院して5日目病院

すっかりよくなってきましたニコニコ


途中3日目くらいで薬の効きが悪いかねあせる


とかいって身体に塗る薬を変更したくらいで

頭のチュビファストもはずすことができて

もうお薬を飲まなくても寝れるようになりましたすやすや


無事に平成25年を迎える前に退院しまして

現在はお肌の状態を見てお薬をかえたり

総IGEの値の変化を見るため 血液検査 採血

をしたりなどで 1ヶ月に2回程 通院してます病院


食物アレルギー と 肌の関係 を調べるために

食事日記 をつけていますがメモ

これがなかなか大変ですガーン


ステロイド や 入浴の仕方の経過 はまた後程UPしますぼちいさん ペコリ


夜それは入院した初日の夜の事でした夜


午後9時が消灯だったので 寝る準備をしていたところ 

横を見ると次男くんが ものすごい勢い でお顔をかいてます


最初は慣れない包帯をしているからかゆいのかはてなマーク

と思ったので少しずらしてかぶせてあげました

しかし次男くんのぐずりは一向に収まらず

おっぱい飲ませてもオムツを替えても駄目でガーン

どうしたものか・・・と思っていたら

ショック症状以来 毎日 朝晩2回ずっとのんでいた

かゆみ止め飲み薬 ザジテン を飲んでいなかった

事に気づきましたガーン


すぐにナースコールして看護士さんに話して先生に

処方してもらうように頼みました


先生)    う~ん 皮膚の状態を良くしてなるべくお薬に頼らず

        治療していくから出さなかったのです

        でも まだ初日だし寝れないといけないから

        12時回っても 寝れないようなら飲ませましょうかかお


という話になり 頑張って寝させようとしたのですがあせる

12時になりタイムアップ_П●・・・


かめたん)  やっぱり無理です汗


と先生に話して薬を出してもらい飲ませたところ

ものの5分で スピースピー と寝始めましたすやすや


いや~こんなに薬が効いていたのかと思うと

改めて 薬の怖さ と ありがたみ を感じた出来事でしたカメ


ステロイド や 保湿剤 を肌にぬった後にかぶせると


更なる キラキラ保湿効果キラキラ と アトピーの酷い かゆみが


あるときにかいてしまうのを防ぐ効果がある包帯


チュビファスト で全身を覆われてしまいました!!



本当に ミイラ姿叫び まだ赤ちゃんなのでかわいいですが


大人ならどんな重症な傷負ったのかと思われますよねあせる


これを 毎日朝 晩2回やること3日目


           


全身の赤みもお顔のじゅくじゅく傷も治ってきました音譜


産まれて1ヶ月以来ずっとお顔がはれていたの


ですが本来こんなお顔だったなと思ったくらいガーン


一皮抜けた次男くんに戻ってきましたニコニコ


お風呂から出てきた次男くん




お次は ステロイド薬薬 と 保湿剤 を身体に塗るのですが


全身ためらいもなく塗り始めました




先生)    ステロイド は怖い薬と言われてますが


        正しい使用方法 であればとても良い薬なんです


        患部に合った強さのステロイドを 短期間 塗って


        治っていくに従い 弱く 間隔 を長くしていきます


        そして 保湿剤 だけにしていけるように


        コントロールしていくんです


        良くなったからと言って 急にやめたり しないでください


        悪くなったり良くなったりするのですが


        しばらくたつと落ち着いてきますよかお




確かに皮膚科でもらった ステロイドの薬 を塗ってはいましたが


患部に少し塗っていただけでしたあせる




つやつや卵肌たまご って言葉がぴったりなくらい


お肌がしっとりするくらいまでぬるんですニコニコ




全身たっぷり20分くらいかけて塗ったあとは


今度は 全身あるもの で覆いはじめました目








まずベビーバスの前に お風呂マット が敷いてありました


次男くんをそこに寝かせて 手 で 泡せっけん でつつむように

更に皮膚を 軽く雑巾を絞るように キュッキュッと洗います

すごい泡です 泡で次男くんのお肌みえないくらいです目


お顔 目の周り も泡だらけにして座らして

シャワーを頭からぶっかけますシャワー


初めての経験に次男くん おお泣き赤ちゃん


そりゃそうです 次男くんのおめめやお耳に水が入らないように

おそるおそる手で洗って おけでお湯をかけてましたからあせる 


先生)     それでは汚れは落ちないんです

         頭からシャワーかけても大丈夫だし

         耳に水入っても中耳炎にはならないし

         赤ちゃんにも人間にも何も悪いことないんですよかお 


と言ってました


全身泡を落としてから ベビーバス に入れて

ぬるめ(39度)のお湯 で 5分くらい で終了


これが正しいスキンケア方法みたいですが


※医師の判断の基の次男くんの症状に

合ったスキンケアなのでご参考程度にして下さいぼちいさん ペコリ


アトピー スキンケア などと検索するとネットでも

情報が出てくるのでそちらも参考にするといいと思いますニコニコ



プロフィール

かめたん

Author:かめたん
はじめまして かめたん です
旦那と子供(12歳 4歳)男の子
2人を持つ家で在宅ワークしている主婦です

ポイントサイト・アフェリエイト メルカリ お得活動 
実際の稼ぎ方 日記などを紹介してます

リアルタイム 獲得実績
2017年7月

ポイントサイト
ポイントインカム  4,979円
ちょびリッチ    567円
ポイントタウン  2,000円

アフィリサイト
A8ネット     7,291円
アクセストレード 45,403円
アフィリード  3,400円
もしも   0円
※もしもアフィリエイト
※アフィサイトは当月分確定金額
 
メルカリ  12,000円
ヤフオク  7,300円
フリル  11,000円
 
メニュー
ポイントサイト 一覧
登録はこちらから

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

音譜かめたんも登録してます音譜

   一緒に稼ぎましょう

モニターサイト 一覧
登録はこちらから

Gポイント

モッピー!お金がたまるポイントサイト

音譜かめたんも登録してます音譜

   一緒に稼ぎましょう

アフィリエイトサイト 一覧
登録はこちらから

音譜かめたんも登録してます音譜

   一緒に稼ぎましょう

最新コメント
最新トラックバック
最新記事
今 いちおし おすすめサイト!
i2iポイントサイトへのご招待です♪  こちらのBONNEが凄いんだから

始めて3ヶ月で18,000円

の換金実績有り♡

注目バナーだよ!!
貼るだけバナーの見本です(笑)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
相互リンク様
RSSリンクの表示
QRコード
QR